人生最後の恋に…

不倫だけど本気の恋愛。

バレた時には…

彼「〇〇に慰謝料取るとか言ってきたら

弁護士立てて離婚する」






半年前くらいに、

彼の言った言葉。




飲みデートをして愛の行為の後、

眠りから覚めた明け方。




早く帰らなきゃヤバイよ…

浮気疑われるよー


そう思って心配する私に

彼がそう言った。





この言葉で、

色んなことを考えるきっかけになった。







まず1番に感じたことは、


奥さんから離婚はされないという余裕があるんだな〜

ということ。





彼は若い頃に一度浮気で本気になって、

奥さんに離婚を切り出したことがある。




その後、

子供の「パパどこにもいかないで」という言葉が胸に刺さり、奥さんに謝って離婚に至らなかった経緯がある。





奥さんは一度出ていったが、

彼とやり直すことを決めたそう。





それなのに、

離婚はするなら自分からだと思っている。

何故だろう。



奥さんはすごく強い人だと思う。

今までの事を聞いたり、

電話での対応を聞くと…そう思う。





女性の感覚では、

そーゆー人は次裏切られたは、

とことん仕返しして捨てそうな気がするのだけど…

違うのかなぁ?




だから、

私はバレたらやばいと思っている。



私から取りに来ると思う。

そう思って正直怯えている。




貯金は娘のために貯めているものだから、

取られたくない。




だから、

シングルになってから、

彼が家にいる時、

私からLINEはしない。




でも気をつけてるのはそれだけ。




危ないよね💦

分かってるんだけどな…





ただ、彼の家はまだローンがある。




だから離婚しないのかな。




きっと、条件をめちゃくちゃ譲らないと

離婚には応じてくれないと思うんだけど…




バレた時に、

私への慰謝料を辞めさせるとなると、

お家ローンの支払いプラス養育費ってとこかな。





月25万ってとこかなぁ





高すぎー…






彼「〇〇に慰謝料取るとか言ってきたら

弁護士立てて離婚する」





彼と一緒になりたいとは思うけど、



でもやっぱり、

バレなくなんかない。






でも、バレずに離婚する方法なんてないような気もする。





バレたくなんかない。



その思いは、

結婚してた時よりも、

シングルになった今の方が強い。





娘の人生も背負ってる実感があるからなんだろうな…






彼の何気ない一言で、

私の中でひっそりと考えたこと。




吐き出してみました。

×

非ログインユーザーとして返信する